nogyo1nensei

これから農家を継ぐ46歳からの農業1年生のブログ

2022年9月の現状

農家継ぐと決めたのは2年くらい前。

いま東京に住んで健康系の仕事を個人事業主でやっている。

 

同居家族は43歳の夫のみ。

子供はいない。

夫は棒大手企業で人材の仕事をしている。

在宅勤務も出来るが、マネジメントなので出社している。

歳を取ったら福島に帰ってもいうので、強制せずに、彼は彼のやりたいことをやったらいいと思っている。

 

私も今ある仕事はほっておけないのと、もう少し東京で調べたいことややりたいこともある。

なので今年は2ヶ月に1回帰省することにした。

来年2023年は月に1回帰る予定。

5年かけてもう少し整える。

 

今のところ私の問題は

宿泊と交通。

今更一緒に住むのは難しいよね〜。

車も東京出てくるとき売っちゃった。

仕事のこともあり出来ればアパートとか何か借りたい。

この際福島でも健康の仕事もしたい、というか色々考えているから、事務所借りたいけどね。

12月までにアイディア浮かぶか?